2020/05/15 12:00
田中義人とDURANの初コラボ「Okay」がリリースされた。
現在、新アルバムを制作中の田中義人が制作過程で、この曲とDURANが合うのではとオファーしたところ、DURANが快諾しコラボが実現。まだステージでは共演したことのないという2人だが、ともにスガシカオのバンドに参加した経験があるなどの接点から意気投合し、制作に至った 。ヴォーカルはDURANが務めており、外出自粛が求められている現状をふまえ、互いに顔を合わすことなく宅録とリモートを使って制作が進められた。そして、MPC3000で構築したLo-fi Hip Hopさながらの極太なビートの上に、ライブ感のある両者のギターが重なりあった「Okay」が完成。ヘッドフォンで聴くと右側からは田中義人、左側はDURANの音と、それぞれの音色も楽しむことができる。また、ジャケットのアートワークはBLACK BELT JONES DCのデザインとなっている。
なお、本作の収益の一部はライブハウスへ寄付される。田中は「ライブハウスに叩き上げられて育てられた僕らができる ほんの少しの気持ちと願いを込めて」とコメントしている。
◎リリース情報
「Okay」
2020/5/15 配信リリース
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
back number「ヒロイン」が韓国で上昇中 韓国内における冬の名曲の仲間入りに
3
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
4
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
5
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
インタビュー・タイムマシン
注目の画像